Scope of Solutions™取り扱いテーマの概要
「Scope of Solutions™」では、近年ご相談いただくことが増えている8つの領域・テーマを取り上げ、東急エージェンシーが長年培ってきたナレッジやメソッドをパッケージプログラムとして体系化しています。それぞれのパッケージが「お客さまのイシュー」「東急エージェンシーの取り組み姿勢」「取り組みの基本ステップ」「活用するツール/メソッド」「特長(他の相談先との比較)」から構成されています。現在お持ちの課題に対してどのような取り組みが可能かをイメージしていただいたり、ご相談先を検討される際の参考としてご活用いただけます。
①経営/事業課題へのソリューション

♯1.ブランディング|♯2.CXデザイン |♯3.SX/SDGs|♯4.マーケティングベーシック
②顧客創造課題へのソリューション

♯5.新規顧客獲得|♯6.効果検証|♯7.CRM|♯8.話題化
Scope of Solutions™8テーマ
♯1.ブランディング
ブランドの目指す姿や顧客への提供価値について、組織内での総意形成に有効な独自メソッドをご提案します。
EX)多様な施策の繰り返しで曖昧になってしまったブランドの再定義、関係者間での総意形成/方針決定、採用人事対策など。
♯2.CXデザイン
ブランディング/マーケティングコミュニケーション分野での当社の実績に基づいたCX設計、または設計の見直しをご提案します。
EX)顧客理解の深堀り、施策の適合性確認、効率性の改善など。
♯3.SX/SDGs
マーケティング企業である当社ならではの、お客さまの事業成長とインナーモチベーションを導く「人づくり」を重視し、企業価値と社会価値の向上を両立するための施策をご提案します。
EX) SDGsへの理解を深めたい、もっと良い形での情報発信の仕方やとるべき戦略を知りたいなど。
♯4.マーケティングベーシック
基本的なマーケティング活動全般のお悩みに対応すべく、研修などによるソリューションをご提案します。
EX)商品サービスのローンチやポジショニング設定、組織内OJTにおける課題解決など。
♯5.新規顧客獲得
街や交通、店頭/各種生活サービスなど生活者とのリアルな接点を有する東急グループの一員ならではの、インサイトを捉えた実効性高い施策をご提案します。
EX)効率的情報収集やアプローチ手法、未顧客への対策など。
♯6.効果検証
長年培ったデータドリブン思考、及びデータサイエンスにおける最先端の知見と独自開発ツールによる、カスタムメイドな検証スキームをご提案します。
EX)実効性あるKPI設計、マーケティング施策の設計、各種データによる効果測定など。
♯7.CRM
当社オリジナルの独自開発ツールによるデータ分析/考察による、深い顧客理解を背景とした施策の実行、並びに可視化/共有しやすいPDCA施策をご提案します。
EX)顧客構造の把握、システム/データ活用改善、指標設定/管理、具体施策への展開など。
♯8.話題化
伝えるべきブランドメッセージを核とした戦略設計に基づき、生活者発信のリアルなムーブメントを起こすことで一過性ではない、事業成長を見据えた話題化施策をご提案します。
EX) 限られた予算内での認知最大化、ブランドを棄損しない話題化施策など。