1. HOME
  2. 事業領域
  3. CRM

事業領域

CORE SOLUTIONS

CRMカスタマーリレーションシップマネジメント

社会環境や生活様式の変化の中、データとデジタルテクノロジーの進化により、お客さまの持続的な事業成長のためには、生活者一人ひとりの心理や行動データの活用が重要となっています。ブランドと生活者の絆を結び、また強化し続けるために、生活者ごとにパーソナライズした体験価値を提供することで顧客生涯価値を向上していきます。

CRM

サービス

  • 自社顧客(サイト来訪者)のプロファイリング
  • 潜在顧客分析

ツール

  • Target Finder®

    「誰が・何を・どれくらい」を示す行動データをAIが自動で解析。行動傾向による顧客のタイプ分け、見込顧客の発見・抽出を行うクラスタリングツールは、事前の仮説なしに顧客分析でき、CRMの実践に数多活用されています。

  • DC Catalyzer

    Data Chemistry社が有するパブリックDMP。
    約200万台分のTV視聴ログデータ、Webメディアログやアンケート調査データなどを連携・統合、また企業の1stパーティデータとも連携し、顧客のより深い理解や適切なターゲットへの広告配信、また効果検証を実現しています。

  • サイトユーザープロファイリング

    Data Chemistry社のタグを設置することで、“顔の見えない”自社サイト来訪者について、属性や興味・関心、さらにはテレビの視聴傾向まで把握することができ、ファンやターゲットの深堀りが可能になる分析サービスです。