東急エージェンシー

英語サイト
  1. HOME
  2. 事業領域
  3. 出版
  4. 出版物のご案内

Sphere of Business

出版物のご案内

新刊

デジタルサイネージ2020

デジタルサイネージコンソーシアム マーケティング・ラボ部会 編
定価2,160円(税込) 2016年6月15日発売

2020年に向けて飛躍的に拡大するデジタルサイネージ。先人たちの過ちに学び、デジタルサイネージビジネスを成功に導くために、現状の最先端と将来の展望を探る一冊です。

幸福を見つめるコピー 完全版

岩崎俊一 著
1,400円(本体価格)+税 2015年7月27日発売

コピーライター岩崎俊一の初のコピー&エッセイ集として好評を博した2009年発行の『幸福を見つめるコピー』。今回、以後の新作コピー、エッセイさらにTCC新人賞受賞コピー等も追加して、400ページにわたる珠玉のコピーとエッセイを〝完全版〟として新たに編集・発行。

BLUE EARTH COLLEGE ようこそ、「地球経済大学」へ。

東京都市大学 編
2,700円(税込)2015年5月28日発売

今ビジネスに必要な“環境ナレッジの最前線”
東京都市大学渋谷サテライトキャンパスで行われ、大きな反響を呼んだ環境マネジメント講座「渋谷カフェ」。各分野のパイオニア13人によるその講座をテキストとして再編集したのが本書です。
今ビジネスに最も必要とされるサステナビリティの最前線が、この一冊に。

エッセンシャル 戦略的ブランド・マネジメント 第4版

ケビン・レーン・ケラー 著
4,320円(税込)2015年3月7日発売

ブランド・マネジメントのバイブル「戦略的ブランド・マネジメント」から、重要なエッセンスだけを再編集した最新版(第4版)。
ブランド・エクイティを構築、測定、管理するためのガイドラインと、最新事例をリアリティある解説で紹介。
監訳は、早稲田大学商学学術院の恩藏直人教授。

20代でつくる、感性の仕事術 自分で判断し、自分で価値を決めていく

濵畠 太 著
1,300円(本体価格)+税

大手企業のマーケティング戦略を手掛け、日本最大級のマーケティング勉強会の幹事も務める著者が、20代からはじめる、仕事や生活の中で実践的に活用できる「感性」を伸ばすためのポイントを分かりやすく伝える一冊。
消費者が、製品やサービスの購入の可否を「感性」で判断する現在のビジネスシーンに必須のスキル「感性」を磨くための必読書。

オーディションに合格する12のコツ

NTTラーニングシステムズ
ワタナベエンターテインメントカレッジ 著
1,600円(本体価格)+税

芸能界で58年の歴史を持つ、総合エンターテイメント企業ワタナベエンターテインメントが運営するスクール、ワタナベエンターテイメントカレッジ監修。
芸能界デビューを目指す人に向けた「芸能人になるための指南書」。
これまで門外不出とされていたノウハウを初めて公開。本書はデジタルコンテンツを組み合わせた「ハイブリッドブック」です。

Jリートがわかる本 不動産投資信託の基礎知識から最新の市場動向まで

東京証券取引所 著
1,000円(本体価格)+税

Jリート(J-REIT)とは、日本版不動産投資信託のこと。
このJリートの基礎知識から最新の市場動向までを、東京証券取引所が<基本編><運用編><データ編>の3つのパートに分け、Q&A方式で分かりやすく解説。
投資法人41社の詳細データも掲載。個人資産家の資産形成の一助に必読の1冊。

DREAM TERMINAL ドリームターミナル 東横線 渋谷駅メモリアル写真集

中井 精也 著
2,100円(税込) 2013年3月8日発売

さよなら、東横線渋谷駅。そして未来へ―
東急東横線と東京メトロ副都心線との相互乗り入れによって、その姿を消す東横線渋谷駅。鉄道写真家・中井精也が、その想い出と人々との一期一会で撮り下ろした東横線渋谷駅へのオマージュ。

マーケティング視点で説く
医薬品産業戦略マネジメント

ファルマ・ビジネス・アカデミー代表取締役
佐藤睦美<著>
2,940円(税込)  2011年9月15日発売

医薬品業界の戦略側面を、川上(研究・開発)から川下(営業)まで幅広くカバーした、マーケティング志向の実践的経営書。 創薬におけるプレ・マーケティングの実践学、レバレッジ・プロマネ論、MR成功の絶対法則11ヵ条、企業活性化のための組織論などすべてのバリューチェーンに役立つ理論満載。

企画の特効薬U34

東急エージェンシー・マーケティングジム 編
1,470円(税込)  2011年3月14日発売

本書では、日頃のプランニング業務で実際に活用して、プランニングに必要な4つの力(発見力、発掘力、発想力、発揚力)を高めるのに効果のあった34種類の「企画の特効薬」を紹介。
スポーツなどと同じように、「日々の取り組みの中で企画力の基礎を強化する」という新しい視点に立った企画の本。若手プランナー必読の一冊。

蜂の群れに学ぶ、新しいマーケティング

著者 チャック・ブライマー
訳 東急エージェンシー・CRS本部
2,100円(税込)  2010年10月20日発売

ソーシャルメディアの広がりが人々のコミュニケーションを大きく変え、企業も従来とはまったく違う相手(デジタルで接続されたコミュニティ)にマーケティングを展開しなければならなくなった。
マーケティングにおけるこのパラダイム・シフトをSwarm理論で説き、新しいコミュニケーションの可能性を探る。
著者は、世界最大の広告会社DDBワールドワイド社長 チャック・ブライマー氏。

戦略的ブランド・マネジメント 第3版

著者 ケビン・レーン・ケラー
監訳 恩藏 直人
7,980円(税込)  2010年4月12日発売

ブランド論の決定版としてスタンフォードやハーバードなどのトップビジネススクールで採用されてきた「戦略的ブランド・マネジメント」の詳細版。
ブランド・エクイティを構築、測定、管理していくための戦略的ガイドラインと最新事例。ここ数年の学術研究の進展や市場の変化を考慮して、初版・第2版の内容を大幅に加筆・訂正し、事例もアップデートしている。監訳は、早稲田大学商学学術院の恩藏直人教授。

ベストセレクション

マーケティング22の法則

16刷出来! 大好評ロングセラー
アル・ライズ/ジャック・トラウト著 新井喜美夫訳
定価1,529円(税込)

マーケティングとは…
もっとも注目されているマーケティング構築のノウハウを解き明かす。

ブランディング22の法則

『マーケティング22の法則』に続く"22の法則"第2弾!
定価1,785円(税込)

"ブランディングとは何か?"に、これほど簡明に答えた本はかつてあっただろうか。もっとも注目されているブランド構築のノウハウを鮮やかに解き明かす。

戦略的マーケティング・コミュニケーション
-IMCの理論と実際-

著者 ジョン R.ロシター&スティーブン・ベルマン
監訳 岸 志津江
訳 東急エージェンシー マーコム研究会
定価4,410円(税込)  2009年4月15日発売

マーケティング・コミュニケーションの理論を体系的にまとめた実務に応用できる待望の書。
広告マーケティング研究の第一人者として著名なロシター氏とインターネット・マーケティングに精通した新世代の気鋭の研究者、ベルマン氏の共著を、東京経済大学経営学部教授の岸志津江氏が監訳。
コミュニケーション・プランニングの決定版。

幸福を見つめるコピー

著者 岩崎俊一 定価1,995円(税込)  7月13日発売

〝コピーは、いつも、幸福という北極星をめざしている〟
人生に語りかける200本のコピーと20篇のエッセー。
数々の受賞に輝くコピーライター岩崎俊一初の単行本。
誰もが目にし、耳にしたことのあるコピーと、新たに書き下ろしたエッセーは、読む人の心奥深くに響いてゆく。
広告に携わる人々のみならず、幅広い読者に手にとっていただきたい一冊。

実戦的ゲリラマーケティング

著者 ジェイ・C・レビンソン著 竹村健一監訳 定価2,100円(税込)

起業家が最少の投資で最大の利益を生み出すために、どのようにマーケティングを活用すべきかを、実際の広告コピーの書き方から、予算配分、メディアの選択法にいたるまでを詳細に述べた本。斬新なアイデアとゲリラの戦術を用いたマーケティングで、あなたのビジネスを成功へと導く。

ニューポジショニングの法則

勝つブランド 負けるブランド
ジャック・トラウト著
新井喜美夫監訳
定価1,680円(税込)

企業や商品をどうポジショニングするかが、ブランド戦略の正否を決める! 競争に勝つ実戦の秘訣を簡明に説き明かす。

『東急電鉄記録写真 街と駅 80年の情景』
―東横線、池上線、大井町線80周年記念フォトブック―

監修 関田克孝 定価1,680円(税込)  5月2日発売

東急電鉄の東横線・池上線・大井町線80周年を記念して発行された写真集。 東京-横浜という2大都市間輸送をになう東横線、洗足池・御嶽山・池上本門寺と往時の参詣が偲ばれる池上線、東横線・目黒線・田園都市線・池上線との接続駅があり、東急電鉄各線を結ぶ路線として役目を果たす大井町線。 それぞれに特徴ある歴史をもつ3線を、東急電鉄所蔵写真を中心にした懐かしい写真の数々で各駅ごとに駅や電車を綴っている。 *リバーシブルカバー裏面では、東急線のさまざまな切符を紹介。

あの日、玉電があった
―玉電100周年記念フォトアルバム

編著 玉電アーカイブス研究会 定価1,000円(税込)  2007年3月7日発売

明治40年、渋谷―三軒茶屋間に開通してから、今年で100周年を迎える玉電。現在では、世田谷線にその姿を残すのみとなったが、昭和44年に廃止されるまで、市民の足として長らく活躍していた。その後、新玉川線にその役割を交替するが、こちらも今年で30周年を迎える。東京急行電鉄所蔵の資料から、今では懐かしい玉電の姿、沿線の暮らし、そこに働く人々などの貴重なショットを集めた写真集。

  • YouTube 時代の大統領選挙
    -米国在住マーケターが見た、700日のオバマキャンペーン・ドキュメント

    定価1,680円(税込)

    amazonで購入

  • 新規ビジネス獲得は、蜜の味
    NY流「勝てるプレゼン」の極意

    定価2,100円(税込)

    amazonで購入

  • 志マーケティングのすすめ

    定価1,680円(税込)

    amazonで購入

  • 誰かに先を越された広告
    ―ゲリラ広告事例集

    定価7,350円(税込)

    amazonで購入

  • ロバートアレンの大富豪への道
    ―頭金なしでもできる新不動産投資戦略

    定価1,890円(税込)

    amazonで購入

  • 地球大交流
    愛・地球博
    ーつながりのプラットフォームへの挑戦ー

    定価1,890円(税込)

    amazonで購入

  • ゲリラ・アドバタイジング
    ー起業家のためのコスト・エフェクティブな広告戦術ー

    定価1,890円(税込)

    amazonで購入

  • 団塊が電車を降りる日 -トランジットライフ マーケティング白書-

    定価2,100円(税込)

  • 「って感じ。」

    定価1,680円(税込)

  • 実践的オンラインマネー獲得法

    定価1,785円(税込)

  • 芸能界デビュー(はじめての実践知識)

    定価1,470円(税込)

  • 1×1=無限大(イチカケイチハ ムゲンダイ)

    定価1,680円(税込)

  • 80,000点に学ぶ新製品開発マーケティング

    定価1,785円(税込)

  • シブヤ系スタイル徹底研究 SHIBU-KEN

    定価1,680円(税込)

  • 東京発=中小企業50の挑戦ドラマ 清水國明の東京リトルガリバー

    定価1,680円(税込)

  • 消費者に無視されないアンダー・ザ・レーダー型広告手法

    定価1,785円(税込)

  • 市場を獲る

    定価1,785円(税込)

  • ペルソナの法則 イメージ・マーケティングでビジネスに成功する法

    定価1,680円(税込)

  • ジェネレーション「X」マーケティング

    定価1,631円(税込)

  • eマーケティング

    定価1,835円(税込)

  • ゲリラPR

    定価1,529円(税込)

  • ゲリラ・マーケティング
    ー起業家のためのコスト・エフェクティブな広告戦術ー

    定価1,400円(税込)

  • マーケティングの達人

    定価1,631円(税込)

  • Sales Illustrated

    定価1,937円(税込)