東急エージェンシー

英語サイト
  1. HOME
  2. 事業領域
  3. マーケティングソリューション

Sphere of Business

マーケティング
ソリューション

多くのお客さまのブランドAEをお預かりしている実績、経験から、様々なマーケティングソリューションを提供しています。

事業戦略、コミュニケーション戦略、ブランドコンサルティング、各種調査業務、新商品や新サービスの開発、商業施設開発、通販事業サポート、e-CRMなど、戦略から具体的な解決策まで、あらゆるマーケティングソリューションを、一気通貫で計画、実施できる体制を整えています。

Branding ブランディング

私たちは、お客様の大切なブランドの価値をさらに高める一貫した ブランディングサービスをご提供いたします。

ケラーブランド理論に基づいたブランドコンディションの把握
QBR(Quick Brand Report)™

ブランド理論の第一人者である、ダートマス大学のケラー教授(※)の理論に基づき、生活者がブランドをどのように認識しているのかを視覚化。ブランドの強み、弱みはどこか、強化すべきところはどこか、正確なブランドのコンディションの分析を行います。

(※)ケラー教授のブランド・マネジメント理論
ケビン・レーン・ケラー教授(ダートマス大学)は、“顧客ベースのブランド・エクイティ”理論を体系化したブランド理論の第一人者です。私たちは、ケラー教授の代表著書『エッセンシャル 戦略的ブランド・マネジメント』を出版しています。

ブランドのビジョンと
戦略構築には “V-WAYS®
V-WAYS

ブランドコンディションを踏まえた上で、お客さまとともにブランドが進むべき道を構築していきます。私たちは、ブランドのビジョン策定と、その育成に向けた戦略の議論プロセス V-WAYS® を提供します。

V-WAYS® とは、「お客さまのVision、Value向上、Victoryへの道筋(Ways)」という意味です。事業やブランドを取り巻く課題に応じて適切な議論プロセスを設計し、議論の品質を高めます。その結果、お客さまとともに課題解決へ向けた答えをともに創っていきたいと考えます。その答えを、ブランド開発、インナーブランディング施策などに具現化し、事業成果につなげていきます。