東急エージェンシー

英語サイト
  1. HOME
  2. 採用情報
  3. キャリア採用
  4. よくある質問

Recruit

よくある質問

募集の締切はありますか?
特に設けておりませんが、要員を満たした場合など一旦募集を締め切る場合があります。
未経験(または異業種から)でも応募できますか?
可能です。
実務経験を前提としておりますが、スキルや知識をお持ちの方であれば条件をすべて満たしていなくても構いませんので、ご応募ください。
複数の職種に応募できますか?
原則、一職種とさせていただきます。
他職種にも興味を持たれた場合は、備考欄などにその旨をご記入ください。
総合的に判断し、応募職種以外で選考する場合もあります。
選考にかかる期間を教えてください。
期間は1ヶ月程度です。詳しくは「 選考プロセス 」をご参照ください。
提出した書類や資料の返却は可能ですか?
履歴書や職務経歴書、その他に併せて応募いただいた書類は返却いたしません。
思い入れがある作品集や企画書などは、ご注意ください。
なお、お預かりした書類は一定期間経過後に処分いたします。
雇用形態は「契約社員」のみですか?
キャリア採用は原則、契約社員として採用いたします。
最短で入社1年後、それまでの成果や実績に応じて正社員に登用いたします。
入社日の調整はできますか?
当社は毎月1日を入社日と定めております。
現職がある方の入社日については、選考の段階から状況を伺い、相談いたします。
出産・育児をサポートする制度はありますか?
育児休業期間の延長、育児短時間勤務制度、育児に伴う時差出勤制度を設けて、仕事と出産・育児を両立できるようにしています。
福利厚生はどのようなものがありますか?
会員制総合福利厚生サービスをはじめ、東急ハーヴェストクラブなど、各地に契約・保有施設があります。また、東急ハンズをはじめ各種東急グループ社員割引もあります。
その他、本社では保健士や産業医による健康相談窓口やマッサージルームを設置し、社員の健康相談や体調管理を支援しています。