GUIDELINE募集要項

2019年度新卒採用募集要項

応募資格 29歳以下で、2019年4月に入社可能な方
最終学歴、既卒、中退など、一切問いません
募集職種

当社では、携わりたい仕事と入社後の業務のミスマッチをできるだけ防ぎ、ご本人の能力を最大限に発揮していただくために、応募段階で希望のコースを選択することができます。

  • (1)営業・メディア職コース

    概要:クライアントとの関係構築や課題抽出など広告企画全般のプロデュースや、テレビや新聞・雑誌、OOHメディアのプランニングとバイイングを担うコースとなります

    配属想定:営業、メディア、OOHの各部門

  • (2)プランニング職コース

    概要:戦略策定や実施プランの企画立案から、実施までを担うコースとなります

    配属想定:ストラテジックプランニング、プロモーション、デジタルコミュニケーション、PRなどのプランニング部門

  • (3)クリエイティブ職コース

    概要:デザインやコピーライティングなどの専門性を活かした企画立案から、実施までを担うコースとなります

    配属想定:アートディレクター/クリエイティブプランナー(プランナー/コピーライター)

  • (4)商空間クリエイション職コース

    概要:商業施設やショールームなどの商空間のブランディング、調査、企画・設計、施工等あらゆるフェーズでのプロジェクトマネジメント、プロデュースを担うコースとなります

    配属想定:商空間クリエイション部門

  • (5)総合職コース

    概要:現時点でコースを決められないが、「広告会社でぜひ働きたい」という強い思いの方に向けたコース

    配属想定:全部門

※1人1コースのみの応募となります。コースの併願はできません。

給与 2017年4月実績 大学・大学院卒 初任給 月給23万9900円
諸手当 超過勤務手当・通勤費全額支給(当社規定による)
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 本社、各支社ならびに各営業拠点
勤務時間 9:30~17:30 実働7時間
休日休暇 休日/土・日(週休2日制)・祝日・年末年始
休暇/年次有給休暇・夏期休暇・リフレッシュ休暇・慶弔その他の各種特別休暇
平均勤続勤務年数 15.7年(2017年3月末時点)
過去3年間の
新卒採用者数(男女別)
  • 2016年 19名(男性9名:女性10名)
  • 2017年 24名(男性11名:女性13名)
  • 2018年 30名(男性16名:女性14名)※予定

CATEGORY職種紹介

営業・メディア職
コース
  • ・営業

    クライアントのカウンターパートナーとなり、チームメンバーを統率しそれぞれの能力を最大限に引き出しながら、最適で効果的なソリューションを実現するために企画立案から実施まで総合的にプロデュースする仕事です。

  • ・メディア

    商品やサービスの価値を生活者により適切に伝えるために、効果的なメディアの使い方や組み合わせを考え、適正な価格で買付け、各種メディアと協働しながらそれを実現していく仕事です。

  • ・OOH

    屋外のあらゆるシーンをコミュニケーション接点として考え、商品やサービスの価値を生活者に適切に伝える企画を開発し実施する仕事です。

    ※OOH=Out of Home media

プランニング職
コース
  • ・ストラテジックプランニング

    仮説に基づき調査・分析を行い、クライアントの課題解決につながるマーケティング戦略やコミュニケーション戦略を立案する仕事です。

  • ・プロモーション

    コミュニケーションのゴール地点である購買行動へと「人を動かす」ことを目的に、生活者と商品をつなぎ「思わず買いたくなる」欲求を起こさせるコミュニケーションを企画し実施する仕事です。

  • ・デジタルコミュニケーション

    インターネットを軸足にデジタル領域におけるWEBメディアやテクノロジー、SNSを活用しながらソリューション開発を手がける仕事です。

  • ・PR

    広告のような直接的な手法ではなく、テレビやWEBメディアでの露出や記事掲載を通じて世の中に効果的に情報を伝達することで、クライアントと生活者がより良い関係を構築するためのコミュニケーションを企画し実施する仕事です。

    ※PR=Public Relations

クリエイティブ職
コース
  • ・アートディレクター

    デザインを専門に広告におけるビジュアル表現を統括し、クライアントの課題を広告表現によって解決する仕事です。

  • ・プランナー/コピーライター

    広告展開の軸となるコンセプトやメッセージの開発、CMなどの動画広告のプランニングを担う仕事です。

商空間クリエイション職
コース
  • ・商空間プランナー

    商業施設やショールームなどの商空間のブランディング、調査、企画・設計、施工まで総合的にプロデュースする仕事です。

PROCESS2019年度新卒採用の流れ

「春採用」と「夏採用」の2期に分けて採用活動を行います。
ご自身の都合に合わせて、適した時期でご応募ください。

春採用

実施時期 選考内容
3月~4/上旬 マイナビ・当ホームページよりWEBエントリーを受付
4月中旬 書類選考
4月下旬 WEB適正検査
5月中旬以降 複数回の面接選考
6月下旬 内々定

夏採用

実施時期 選考内容
3月~6/上旬 マイナビ・当ホームページよりWEBエントリーを受付
6月下旬 書類選考
7月下旬以降 複数回の面接選考
8月中旬 内々定

CORPORATE OUTLINE会社概要

社名 株式会社 東急エージェンシー TOKYU AGENCY INC.
設立 1961年3月1日
代表者 代表取締役 社長執行役員 澁谷 尚幸
売上高 1,030億円(2016年度実績)
従業員数 944名(2017年3月31日現在)
事業内容
  • ・ コミュニケーション・デザイン
  • ・ クリエイティブ
  • ・ マーケティング・ソリューション
  • ・ データソリューション
  • ・ アクティベーション
  • ・ メディア、コンテンツ
  • ・ OOH
  • ・ スポーツソリューション
  • ・ 商空間クリエイション
  • ・ グローバル・ネットワーク
  • ・ 出版
本社所在地 東京都港区赤坂4-8-18
事業所 本社 / 東京
支社 / 北海道、関西、名古屋、九州
オフィス / 大森、仙台、鹿児島

TRAINING人材育成制度

社員の必須研修として、新入社員研修、1年目研修、3年目研修、WEBマーケティング研修、提案力強化研修、管理職を対象としたマネジメント研修などを実施しています。
また、新入社員がより早く成長できるよう、2つの特徴的な制度を設け、会社としてのサポート体制を整えています。

トレーナー制度 配属されると、1年間指導・育成を担当するトレーナーが指名され、仕事の基本から業務にいたるまでをサポートします。最初に部長とトレーナーが新入社員トレーニングの計画書を作成し、計画に沿って日々の業務に就きます。定期的に、部長・トレーナー・新入社員の3名で振り返りのミーティングを行い、成長に向けた課題や、次に取り組むべきことを共有し成長を支援します。
メンター制度 仕事を直接指導するトレーナーの他に、同じ職場内に身近に相談できる先輩社員(=メンター)を配置します。新入社員とメンターは、定期的にミーティングを設けて、仕事の状況や職場での人間関係など、職場内ではなかなか相談しにくいこともざっくばらんに話しあってもらいます。配属後特有の、仕事や会社生活に関わる悩みや不安を相談しやすい環境を整え、新入社員の成長を陰ながらサポートします。

WORKPLACE ENVIRONMENT勤務体系・福利厚生など

休日 土日の完全週休2日制、国民の祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)、特定休日(5月1日)
年次休暇 初年度に有給の年次休暇が10日付与されます。
その後、年次が増えるについて取得可能日数は増えていきます。
年次休暇は午前半休・午後半休として取得することもできます。
その他の休暇制度 夏季休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇、公務休暇、忌引休暇、災害休暇などさまざまな休暇制度が用意されています。
保険 厚生年金保険・健康保険・労災保険・雇用保険などの各種社会保険を完備しており、また東急共済組合制度への加入により、安心して勤務できる環境を用意しています。
育児休職制度 原則出産から1歳になるまで取得することができます。(もちろん男性も、取得可能です)また、保育園に入園できない場合などは休職期間を延長することもできます。小学校1年生になるまでは短時間勤務が可能で、育児をしながら働きやすい環境をサポートします。復職の際は、キャリアプランや今後の働き方などを人事や上司との面談で伝えることができ、多くのママ社員が、それぞれの希望にあった形での復帰を果たしています。
※前年度の育児休業取得者数
13名(うち男性4名、女性9名 2016年度実績)
その他 東急グループの保養施設や提携施設の利用など、契約する福利厚生サービスを利用することができます。

Q&Aよくある質問

選考について

入社後について

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