お問い合わせ

コネクティングソリューションズ Connecting Solutions

つなぐアイデア、結ぶアイデアで、ビジネスを育てる。

成熟化を迎えている市場の中で企業が成長していくには、
ご愛顧いただいている顧客といかに深く結びつき、
長く良好な関係を続けていくかが重要となる。
東急エージェンシーは、ひとりひとりと向きあうマーケティングへ。
私たちは、ラボ機能を保有したコールセンターを通じて
生活者の生の声をとらえ、ダイレクトマーケティングや
CRMの戦略づくりに活かしています。
企業とひとりひとりの生活者をつなぐアイデア。
一生涯つなぎ続けるアイデア。
Inspiring Ideaで、私たちはお客様の継続的な事業発展に貢献します。


CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)

成熟社会の中にあって、多くの企業が顧客争奪の厳しい競争を行っています。
利益をもたらす優良な顧客をつなぎ続け、いかにして事業の安定収益をもたらしていくかが、企業にとって、いま大きな戦略課題となっています。
そのような環境下で、単なる「システム」ではなく「顧客との関係づくり」として、CRMが注目されています。
「だれ」が買ってくれたのか、「だれ」が買い続けてくれているのか。自社商品・サービス購入者の「だれ」を正確に把握し、適切なソリューションをタイミングよく投入することで、事業をしっかりと安定的に育てていくことが求められています。
また、インターネットの発展に伴い、実際の顧客の行動も正確に計測され、緻密な顧客管理を行うことができるようになり、より精度の高いマーケティング立案が可能になりました。
ひとりひとりの顧客をどれだけ理解し、満足度を高め、長く良好な関係を築いていけるかが重要であるという認識のもと、東急エージェンシーは、2009年に戦略策定の“工房”として「さぎぬまCRMラボ」を開設しました。そのラボでは、広告主の皆様も一緒になって顧客の耳に傾け、次のコミュニケーション開発につなげています。広告主の皆様とともに、顧客の声を聞き、さらに成功確率の高い次の戦略・戦術につなげていく。このPDCAを続けていくことが私たちの姿勢です。


pagetop

デジタルソリューション開発

東急エージェンシーは、広告コミュニケーション領域を超え、よりビジネスそのものに近い領域でお客様と生活者を直接結びつけるために、デジタルテクノロジーを駆使したソリューションをご提供します。
例えばeCRMの構築と運営、ネット通販スタートアップにおけるシステム構築、電子チラシや動画Q&Aなどの販促システム開発、都市空間の情報発信を一元的に管理できるタウンマネージメントシステムの導入支援など、そのソリューションは多岐に広がっています。
流通業・製造業・都市開発などでの豊富な開発運用実績を背景に、安全で堅牢なシステム構築はもちろんのこと、お客様と生活者の接点として訪ねやすく気持ちのよい体験づくりを行い、デジタル時代の事業発展に貢献いたします。


pagetop